2012年03月22日

【高さ調整式すのこベッド購入記】ベッドの組み立ては面倒で大変

9,990円と信じられないぐらい安いベッドをベルメゾンで購入。探せば1万円以下のベッドはあるだろうけど、これは天然木パイン材で作ったベッド。パイン材で9,990円なら安い!


高さ調整式すのこベッド 9,990円
送料 800円


ベルメゾンで高さ調整式すのこベッドを購入したのは引越しをしたから。新居の長女の部屋はフローリングなのでベッドで寝ることにした。長女は社会人なのでベッドは自分で買って当然なんだが、『お金がない! ベッド買って!』と図々しくねだってきた(笑) 
『安いのなら買ってあげる』と言うと、この9,990円の格安ベッドをみつけてきた。最初値段だけ見て安いと思ったが、よくみるとパイン材。安いのでてっきり安い木でできていると思ったらパイン材で作ってあるとわかり購入。


【高さ調整式すのこベッド】ベッドの組み立ては面倒で大変

安いので当然組み立て式。
長女が自分で組み立てをしましたが、すごくシンプルな作りで組み立て自体は簡単です。
ただ、ベッドの組み立てなのである程度場所はとるので広いスペースで作った方が作業がやりやすいです。


【高さ調整式すのこベッド】ベッドの組み立ては面倒で大変

この時点でちょっと手伝いました。といっても固定するために端っこを支えていただけ。
ひとりですべて組み立てできると思うけど、時間もかかるし、不安定なのでちょっとだけ手伝いました。


【高さ調整式すのこベッド】ベッドの組み立ては面倒で大変

超シンプルなベッド! 外枠を組み立てるだけ!
この作りだから9,990円も納得です。




すのこを入れて完成♪




すのこを支えているのはほんのわずかなフレームです。
この上で寝るんだからちょっと怖いような気もするが・・・ 何しろ9,990円と安いですからね。



ベルメゾンのHPには、大人2人の組立作業で約30分掛かると書いてありましたが、長女ひとりで40分ほどで完成しました。

※ベッドを組み立て2〜3日は臭いがします。天然木(パイン材)のベッドなので臭いがきつくてたまらないということはありませんが、気になることは気になります。2〜3日放置しておくと自然に臭いも気にならなくなります。
臭いに敏感な人は使用する数日前に組み立てて臭いを緩和させたほうがいいと思います。


高さ調整式すのこベッドベルメゾン大型家具購入・交換・返品体験記
ベルメゾンネットベルメゾン大型家具購入・交換・返品体験記


つづく
安いだけあり、見るからに安っぽい




posted by ゆめこ at 14:05| 高さ調整式すのこベッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。